ペポ・プッチ

ペポ・プッチ

  • 兵科:Sサイズ 補助
  • 実装日:2011/10/20
  • CV:浅羽柚花
  •  2011年のハロウィンに実装された魔法少女型ジアスロボ。神父では無い。

     とりあえず、それまで公式で最大の巨乳と云われていたリリレインを凌ぐおっぱいの持ち主と云われているが詳しいことは不明。何かとネムリムに付けねらわれているらしいがペポ本人はネムリムのことなど歯牙にもかけていない様子。

     非常に色気のあるボディをしておきながら、ボイスにとことん色気が無く、特に被弾ボイスは訴訟すれば勝てるレベルの色気の無さ。可愛らしいといえばまぁ可愛らしい声なのだが、お前そのおっぱいでそのボイスはどうなのよ。

     実は第一回デザインコンテストにて、「カボチャ型のAMを持ち、浮遊移動をする魔法少女型のジアスロボ」のポンポコナというロボが投稿されており、ペポはこのポンポコナのコンセプトを一部パクって作られたのではないかという噂がある。そもそもこのデザコン「投稿された絵の著作権は全部もらうからね〜」とペポみたいなこと最初に云ってるので法的には問題ないのだが……何とも云えない。
     尚、このポンポコナのデザインをした人は他にもアイシー擬人化というネタまでCSにパクられているのだが、後日そのパクられた方のアイシーを含めた三神官のイラストを投稿しローディング画面にまで採用されているあたりあまり気にしてないのかもしれない(※こたつでチェスらしきゲームをしている絵)。

     分類上補助機となっているが、WBがパンプキンメテオビットに固定されておりリペアやバーストといった一般的な補助が出来ず、所謂「後方支援するための補助機」ではなく「前線で特殊行動を取りつつ戦う戦闘補」という位置づけ。メイン武装を複数持つのにムービングバーストを持たず、WBが特殊なためWB出し入れによる無敵抜けが出来ない等、純粋な戦闘補としてみるとかなり微妙な性能をしている。

     だが「お菓子やアイテムを強奪して回る」というキャラ設定を反映し「ミサイルおよびリッカーステッキで攻撃すると敵のアイテムを叩き落す」という能力を持っており、これが実はかなり強力。叩き落したアイテムはルート権が自軍につくため、状況によるが落とされた側が回収しなおすことはかなり難しい。

     他にもエアランニングという、シャーヘッドとコイツしか持っていない特殊カートリッジを持ち、空中を滑空移動することができる。このため、普通ブーストの足りない補助機では到達不可能な場所にもさっくり移動できたりする等、他のロボには出来ないことが色々と出来る個性的なロボに仕上がっている。

     バリエーション機に、格闘性能を補助とは思えないレベルにまで強化したキャンディタイプと、補助じゃなくてお前砲戦だろといわんばかりに砲撃能力を強化されたトルテタイプが居る。特にトルテタイプはほぼぶっ壊れと云っていいレベルの強さになっている。





    セリフとかボイスとか
    出撃 「アイテムくれない子にはお仕置きだなぁ〜」
    「アイテム、いっぱいほしいなー」
    「わーい出撃だー」
    「みんな〜がんばっちゃおう〜」
    撃破 「とろあまさんだねー」
    「おっけー」
    「あー、ごめんねぇ〜?」
    「ぼくには勝てないよね〜」
    「アイテムかも〜ん」
    被弾 「うげっ」
    「うぅっ」
    「うわぁ」
    「あん」
    被撃墜 「ちょっとやすませてね〜……」
    「あっ、ぼくのアイテムが〜……」
    「うあぁ〜」
    その他 【パンプキンメテオ発動時】
    「ひっさつ〜……」
    「カボチャ祭りだぁ〜!」
    「派手にいくよ〜!」

    ゆげぇでの扱い

     NPCペポが「会いに行くからね」と云ってくれたと思ったら本当に来てくれた!とゆっちぇが騒いでいたのでゆっちぇの嫁。